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食欲がない

風邪をひいた
疲れた…
美容。しわ、しみ
イライラする。精神不安定
胃腸の調子が悪い
塩分とり過ぎ?むくみ
肩こり
冷え性
貧血気味
骨粗しょう症の予防
便秘気味
ダイエット
物忘れがひどい
食欲がない
老化が気になる
目が疲れた
夏バテ気味…
二日酔い…
血液をサラサラに
糖尿病を予防
動脈硬化を予防

食欲がない時に…

山芋  大根  かぶ
山芋
山いもは、ジアスターゼ、アミラーゼ、カタクラ−ゼなどの消化酵素が豊富に含まれており、やまいも自体の消化がよいだけでなく、胃に負担をかけずに、一緒に食べたものの栄養を無駄なく吸収できるので食欲のない時におすすめです。
大根
大根にも消化酵素のジアスターゼが豊富に含まれており、消化を促進し、胃酸をコントロールするはたらきがあります。
酵素は加熱に弱いので、大根おろしにして食べるとよいです。また、酵素は酸化しやすいので、食べる直前にすりおろします。
かぶ
大根と同じ、ジアスターゼが豊富。消化を助けます。
香辛料、しょうが、唐辛子、生わさび、粒こしょう、カレー粉、ホースラディッシュなどを摂ると、食欲増進効果がえられます。
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野菜は薬ではないので、必ず効力があるというものではありません。
その野菜に含まれる栄養素と栄養素のはたらきの紹介です。
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