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イライラする。精神不安定

風邪をひいた
疲れた…
美容。しわ、しみ
イライラする。精神不安定
胃腸の調子が悪い
塩分とり過ぎ?むくみ
肩こり
冷え性
貧血気味
骨粗しょう症の予防
便秘気味
ダイエット
物忘れがひどい
食欲がない
老化が気になる
目が疲れた
夏バテ気味…
二日酔い…
血液をサラサラに
糖尿病を予防
動脈硬化を予防

イライラに…

小松菜  かぶの葉  セロリ
小松菜
イライラやストレス解消によいカルシウム含有量が、ほうれん草の5倍といわれ、牛乳の300ccに匹敵します。
また不足すると、注意力散漫、情緒不安定などの影響がでる亜鉛も含まれています。
かぶの葉
ほぼ、小松菜と同じ。カルシウムもほうれん草のの4倍あり、亜鉛も含み、その他のビタミン類も豊富です。
セロリ
セロリ特有の香り成分に、薬効があるアビオイルが含まれ、ストレス解消、神経のイライラを静めるはたらきがあります。
特にセロリの葉の方に多く含まれています。
不足すると、イライラにつながるカルシウムは、ビタミンDを多く含む食品(きのこ類、レバー、魚)と一緒にとると吸収率がアップします。

カルシウム、良質のたんぱく質、ビタミンB1をきちんと摂ることが大切です。
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野菜は薬ではないので、必ず効力があるというものではありません。
その野菜に含まれる栄養素と栄養素のはたらきの紹介です。
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